ミクオリジナル曲「Innocence」関連

〔Nv〕『理想(ヴァーチャル)と現実の狭間で/私は生まれ愛されてきた/リアルな世界は複雑すぎて疲れちゃう/ただ素敵な歌が聞きたくて/みんな私を育ててくれた/今だけお願い夢を見させて』(「Innocence」)

昨日は、久しぶりのIRCチャットで楽しんだため、日記書く暇がありませんでしたです。


**


<ミクオリジナル曲「Innocence」>


□【初音ミク】Innocence(Long version)【オリジナル】
D


6万再生したものの、殿堂入りしていない事が未だに信じられない名曲です。
かつてJASRAC問題でミク曲が取り沙汰されたとき、
作者のKazuPが感じた事を歌にした、という経緯がある、
いわば時事曲です。
しかし、今なお、この曲は古びることがありません。
優しい歌声を響かせて、日々の疲れを癒してくれます。
……感謝の念に堪えません。


□【初音ミク】Innocence【手描きPV風】
D


PV完成したんですね! おめでとうございます!!
3か月もかけて……作者さん、本当にお疲れ様でした。
色鉛筆の手描き絵が、曲の雰囲気を上手く伝えています。
KAITOMEIKOの祝福を受けるところも、温かみを感じました。
ぜひフルverを……って、無茶を要求してはいけませんね><


□【おまけ素材配布】副産物【初音ミク
D


桜の季節PV(下記)の作者さんも、Innocenceで素材を作って下さいました!
……って、これ。オマケってレベルを越えてるんですけども。
PV欲しくなる出来ですが、やっぱ大変なんでしょうね。
これを見られただけでも感謝です。
ありがとうございました!


参考:
□【手書きPV】桜の季節short.ver【初音ミク
D