〔Nv〕カレン 〜永遠の歌〜

mixiのコピペですが、そろそろ復帰しようかと思います。

**

おざなり日記ですいません。
とりあえず、これからまた実験行かないと。

□【初音ミク】 カレン 〜永遠の歌〜 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3144470
http://piapro.jp/popnoise

あすなろPの6作目。
どこかのオススメから辿りついて好きになりました。
「カレン」のタイトルは別の作品(追記参照)もありますが、再生数1000いってないこっちの方が知られてない? あまり変わらないかな……。

カーペンターズを思い出させる、優しい曲調のソフトロックです。
ギターとフルートがいい味を出してますねえ。
やや哀切な歌詞が、街の夜を通り抜け、和やかにすべてを包みこむような印象。
フデヤマさんの白黒イラストも、よく合ってます。

ちなみに、この曲は「zoome公認!月刊VOCALOIDランキング - 2008年4月付」のエンディングテーマとして採用されたそうです。
http://circle.zoome.jp/tdki/media/900/

星の数ほどある埋もれた良作。
少しでも光が当てられればなあ、と思います。

**

追記)

初音ミクオリジナル『カレン』-full.ver-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3123193

U-skePのオリジナル11作目。
こちらはピコピコ感のリズムが良いですね。
コロ助っぽくもありますが(笑)これまた良曲でしょう。