ルリシスさんMAD集


さてコードギアスのMADだけで終わろうかと思ったのですが、
哲学さんのところでアイマスと一緒にこんなのを紹介されてしまっては。
ニコニコ動画は、最初はコメントoffで見ましょう。


□【MAD】うたわれるもん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm127943


作者はルリシスさん、この方も素晴らしいMAD製作者ですね。
曲はKOTOKOで『↑青春ロケット↑』、学園SFラブコメアドベンチャー「すぺ〜す☆とらぶる」(http://www.gash-soft.net/space/index.html)の主題歌です。
もともと「うたわれるもの」もエロゲーだそうですが、それも結構シリアスな話みたいですが(やったことないし知りません。うたわれラジオを聞いて、コミック読んだぐらいです)。
こういう編集がされると、明るいドタバタ・ラブコメっぽく見えますね。好印象です。


□ルリシスのゴミ箱
http://www.geocities.jp/rurisis2/


ここから探すと、こんなのもありました。


□【MAD】アーカードの憂鬱 (高画質版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm130235


ヘルシング」(平野耕太)キャラを、ハルヒのOP曲『冒険でしょでしょ?』に乗せて動かしてみました(笑
これ、両方知ってると恐ろしく笑えます。出てくるキャラ全てが危ない奴ばっかりだ(爆


クロマティビバップ(cromartie bebop)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm321834


氏の最新作。クロマティー高校でカウボーイビバップOP「Tank!」。凄く、格好いいです(笑


他のは、タグで検索すれば出てきます。


ニコニコ動画(γ)- 注目のタグ ルリシス
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%B9


なのは系が多いですね。
最初からエフェクトばりばりで技術は確かだったんですが、作を追うごとに表現が洗練されて成長しておられるのが見て取れます。
よきかな〜。


では、本日はこの辺りで。