世界征服チルドレン(1)


[rakuten:book:12051489:detail]


高坂りとの新作。『プラネットガーディアン』の作者さんですね。
主人公の消極的新入生・守都茜は自分を変えようと入部を決意したミステリ研究会で、喋る猫、マッド・サイエンティスト部長、不気味可愛い双子など、訳のわからん連中に遭遇して? しかも無理矢理入部させられ、部の制服は軍服で? 学園の治安を裏から守っていたりして? 盛り沢山のトンデモ設定ですよ。
ご多分に漏れず、萌要素を満載してるわけですが、特に猫耳編は笑った。猫にさらに猫耳を搭載するなんて……っ! 四つ耳? こんなのこの作者さんぐらいしか思いつかんのじゃないか。主人公を否応泣く(笑)巻き込みながら、傍迷惑な活動は続いていくのでありました。