夜桜四重奏(1)


夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)


ツン、ツン、デレ、ツン! デレ、ツン、ツン!!
……覚えちゃったよ! だって対称形で覚えやすいしっ!<それか
何だか見たことある絵柄だなあと思ってたら、『神様家族』『ラスト・ビジョン』『世界の中心、針山さん』のイラストの方でしたか。やー、失敬失敬。気が付きませんでしたや。


特殊能力娘3人組+一般人(自称)の兄ちゃん1人。女性陣が強い強い。猫耳娘アオは「広域読心(サテライト)」の使えるサトリだし、言葉(ことは)は言霊使いで現実を言葉一つで変容させてみせる。桜新町の町長を名乗る16歳のヒメ(こっちもヒメちゃんか)は、銃弾をマッハ3で横から叩いて逸らすし。乱射魔や犬の妖怪など桜新町で続発する奇怪な事件を解決しながらも、人と妖怪の交流を描き出すハートフル・アクション。
とりあえず1巻は、登場人部の紹介編ですかね。犬の話などは、ちょっとハッとさせられました。覚悟を固めているヒメの生き様は何処から来るのでしょうか。そして桜新町を襲う次の陰謀は何なのか。ところで、ヒメはツンデレではなく、すぐに凹んでシュンとなるので、ツンヘコとかツンシュンとか新ジャンルなのですか。乱立しすぎっぽいですが、これはこれで。2巻も楽しみです。