ちょこっとヒメ(2)


[rakuten:book:12030676:detail]


Amazon楽天では、表紙が載る方を優先していきます。
上の表紙は、ヒメちゃんを抱く"兄ちゃん"の図。


うはぁ〜。とろけるほどの癒し漫画。「系」ではなくて「癒し」そのもの。飼主の"兄ちゃん"が大好きな猫のヒメちゃん、飼主とツンデレ合戦を繰り広げる猫の"しろこ"に、双子飼主も認定する天使の如きぽんやりワンちゃんのくっきー。3匹が仲良くたるたる過ごす日常も、これで2巻目ですか。いやあ、幸せな漫画だわ〜。猫と犬とがじゃれてまわって飼主を巻き込んで、は変わってませんし、安心して浸れますね〜。
今回は、初めてオス猫が出現。千鳥という大人びた(?)黒猫で、その飼主は荻野谷さんという女の子。"兄ちゃん"と仲良くお話する荻野谷さんを見て、ヒメちゃんは気が気ではありません。千鳥も荻野谷さんを狙ってるので(笑)、ヒメちゃんと一緒に二人の間を裂こうとするのですが……。はっはっは、そう来たか。凄いなあ、こりゃ。何て男前な女性陣ですか。
読み切り版「365日ヒメ」も、カバー裏も、よい感じにほわほわでした〜。一日の疲れも消えていく〜。