仕事、辞めることにしました。


本当に辞められたらすっきりするかもね。
無理だけどさ。

はい、せちさんのとこで踏みましたよ〜〜〜〜。


ピポパポポパ。
あーもしもし、地雷処理サービス?


**


■ルール■ 


見たらやる。
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」 に設定する。地雷バトンです。


→ だが断る。(ぉ
  信管排除。


**


 ●好きなタイプを外見で答えよう!●
黒の長髪ストレート(絶滅危惧種)とか。でもショート活発娘も捨てがt(死んでしまえ自分


 ●年上が好き?●
その人によります。


 ●財布はどんなのを使ってますか?●
大学時代からずっと使ってる黒い定期入れ。
別に愛着とかないんで、そろそろ替え時かなあ。


 ●携帯電話はどんなのを使ってますか?●
auのライトブルーな奴。


 ●携帯ストラップは?●
つけてますけど、可愛くはないなあ。ただの革だし。


 ●手帳って持ってますか?●
メモ書き用に。


 ●バッグはどんなのを使ってますか?●
まったく頓着しないからなあ。
灰色の片手用で、かろうじてA4クリアファイルが入る程度。
lecoqsportifって書いてあるや。ナニコレ?(ぉ


 ●バッグの主な中身は??●
仕事用のA4ファイル1冊、書類、教科書数冊、のど飴数個、ティッシュペーパー、『ロング・グッドバイ』(著:レイモンド・チャンドラー、訳:村上春樹


 ●星に何を願う?●
世の中の全ての本が読みたい。うん、それ無理


 ●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?●
空色。


 ●好きな曜日●
土曜日。次が日曜日だから。


 ●最後に観た映画は?●
忘れるぐらい昔だな……。なんだっけっか?
ハウル」かそこらへん。


 ●怒ってる時にどうする?●
ヤケ買い。本の。


 ●お年玉何に使う?●
本。……もうもらえる歳じゃないですな〜。


 ●夏か冬どっち?●
どっちでも。
しかし、冬のほうが本を読むにはいい季節かな。
蛍雪なんて言葉は遠くなりにけりですが。


 ●最近泣いたのはいつ?なぜ?●
風邪でくしゃみと涙が出たぐらいか。


 ●ベッドの下に何がある?●
今は、着替えの詰まったチェストが4つ(謎


 ●昨夜何した?●
イエスタデイをうたって』(冬目景)を5巻まで読破。
ハルちゃんらぶ。しかしリクオはもっと可愛かった(ぇ


 ●好きな車は?●
なっしんぐ。ボンドカーとか。


 ●好きな花は?●
どんなものでも。でも、ラフレシアだけは勘弁な。


 ●エビ?●
アノマロカリス


**


最後は雑になりました。


つーわけで、次なる犠牲者を出さぬためにも、ここで止めます。
みんな、オレに構わず先へ進め!
きっとまた会おう!


……


(彼方で吹き上がる閃光と爆発音)


ひらひらと舞い落ちる紙切れ。


「暇でやりたい人にだけ、バトン進呈いたします」