お引越しを考えにゃいとにゃ。


初めましてにゃ。カフェω(オメガ)にょ看板猫ことレベッカにゃ。今日は、御主人様が代りに日記を書けと仰るにょで、我輩が猫用『にゃいぷらいにゃ〜』で代打を務めているにょにゃ。どうぞ、よろしくにゃ。
正直、最近にょタコ御主人様、mixiばっかりでいかんと思ってたにゃ。いい機会にゃにょで、こっちも手を入れていくよう誘導しておくにゅ。え、いくら猫でも語尾が変かにゃ? 狂ってるかにゅ?


え〜それは……にゃんというか、猫バトンにゃる代物をもらってしまったにょが原因にゃ。
こちら、小説サイト『かふぇBreaktime』*1を営にゃんでおられる、くりさぶれさんにょ日記『日々之徒然』(2月3日分)から、御主人様に贈り物にゃ届いたにょ。ま、元々『むきりょくかん。』様*2からにょ流れにゃので、たまに猫じゃにゃくてタコが交じってるかもにゃ。げふんげふんにゃ。
気を取りにゃおして……ルールは簡単にゃー。


※※※ネコバトン※※※
これは、受け取った者がネコっぽい言葉遣いで日記を書かねばにゃらにゃくにゃる恐ろしいバトンにゃ。
そして受け取った者は最後に、バトンを回す5人にょ生け贄を指名するにょにゃ。
※※※※※※※※※※


これは、世界中に「ねこ・ねこ・幻想曲(ファンタジア)」*3を流行らせる陰謀にゃりよ!! ニャッ!! 痛いにょにゃ……叩かにゃくてもいいにゃ?


安全そうにゃ話題、……そうそう、御主人様は、お引越しを考え中にゃりよ。唐突にゃにょは猫だから許してにゅ。
にゃにせ、4月からは大学院に戻らにゃいといけにゃいからにゃ〜。ちょい遅くにゃったけど、今からでも探さにゃいと間に合わにゃい。別に広くにゃくても景色悪くても構わにゃいにょで、仕事場から近くていいとこみゃいかにゃ〜、って思案してたにゃ。我輩は、美味しいマグロがもらえるにゃら、どこでもいいにゃ。にゃわばりに何かと入用にゃ人間って、大変にゃあ。どうにゃ、そろそろ読み辛くにゃってきたかにゃ?(死


御主人様、土日も別にたいした事はしてにゃいにゃ。一週間前に帰ってきた荷物がまだ残ってたりするにょで、お片づけに追われてたにゃ。部屋が散らかってるにゃかりか、土日の仕事もあったしにゃ。4月まで2ヶ月しかにゃいし、今の職場で今までやってたお仕事に本格的に復帰というわけにはいかにゃいにょにゃ。どうせまた引継ぎするにょが面倒くさいだけにゃにょが眼に見えてるにゃ。もう後はお任せして、できることをするしかニャい、だってにゃ。2ヶ月間を猶予と考えて、資料をまとめたり研究にょ模索に役立てるにょが肝要にゃりね〜ってぶつぶつ言ってたにゃ。殊勝にゃようにゃりが、どうせネット遊びで時間にょ大半を費やしてるにゃ。タコ御主人様。我輩思うに、だめだめにゅ。……あ、こにょ我輩ってにょも、にゃんだか猫バトンにょポイントらしいにゃよ? 一人称我輩猫娘って萌えキュンかにゃ?(爆死


……にゃんだか御主人様にょ視線がヤバくなってきたにょで、矛先を変えるにゅ。タイトルにょ有名にゃ訒小平氏にょ名言は、みにゃさんにょくご存知にゃと思いますがにゃ、「資本主義にゃろうが、社会主義にゃろうが、国家に役立てばどっちでもいいにゃ〜」という全く実際的にゃ哲学をあらわしたもにょにゃ。……猫語尾にゃと、まったく説得力がにゃいにゃりね。どうしてにゃ?
みゃみゃっ、どうせこにょ御主人様は「黒猫でも白猫でも」にょフレーズで「ダンシング・レンちゃん」*4を連想するまでに劣化したからにゃ。お先真っ暗にゃ。さあ、そろそろぐだぐだに、にゃってきましたにゃ! けど、mixi日記をコピペして水増しはもう少し続くにょにゃ!!(死

*1:『かふぇBreaktime』→ http://pamipami.hp.infoseek.co.jp/

*2:『むきりょくかん。』→ http://mukiryokukan.sakura.ne.jp/index.htm

*3:Amazonの紹介→ http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%83%BB%E3%81%AD%E3%81%93%E3%83%BB%E5%B9%BB%E6%83%B3%E6%9B%B2-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2-1-%E9%AB%98%E7%94%B0-%E3%82%A8%E3%83%9F/dp/4086176424

*4:ノリノリダンシングはこっちにゃ!→ http://www.youtube.com/watch?v=ohv0D0IByTs ……知らにゃい人にょために説明するとにゃ、同人ゲーム『月姫』に登場する黒猫使い魔レンちゃんには、後に白猫バージョンにょ存在が発覚したのにゃ!(すこし不正確にゃ説明かにゃ?)