覆面作家企画2

覆面作家企画2
http://fukumennkikaku.web.fc2.com/

1/15に発表されたこの企画。ウェブ作家の皆さんに共通の御題で短編作品を提出してもらい、著者名を出さずに作品名と本文だけ発表し、その作品がどなたの作品か推理して楽しむというもの。今回はなんと89人もの作家さんが参加、素晴らしい作品が勢揃いしました。

楽しみにしておりました。まず、Cブロックのくりさぶれさんですが、第一印象では「C-09 とある日、見覚えのある日常。」だと感じました。他に近い印象を受ける作品も2,3あったんですが、これがダントツで「時の歯車」や「W」などの読後感に近いです。もちろん、くりさぶれさんが迷彩をかけている可能性もあるので(笑)、断定はできませんが。それに、第一印象は予断を与えやすいですしね。他の作家の方々のサイトも見に行ってから判断しましょう。
その次は、くのりさんですね。また後で更新します。

っと、Fブロックに『Claymore』・藤村脩さんが居られるではないですか。「黒き河を往け」は出版されましたし、「暁の大地」は良かったですね〜。『氷の花束』・葉山郁さんも。「人質とあたし」「レタスになった男」シリーズは説明不要なほど有名なネット小説ですし。それに、Gブロックには『ねこのあしあと。』・nekoiさん。「三つの月が眠るまで」「辺境の魔術師」シリーズはかなり好みです。楽しみが多いなあ。

正解発表は2/13です。皆さん、どんどん読みましょう!


今日もmixiコピペ……こら自分手ぇ抜くなや。