神様家族(1)

神様家族 1 (MFコミックス)

神様家族 1 (MFコミックス)

原作はラノベ。読んでませんけど、これ見たら少し読みたくなったかも。
神山佐間太郎は次期神様候補として人間界で修行中。父は神様、母は女神様、姉妹も女神候補、そんでもって幼なじみはカワイイ(?)天使の女の子。過保護な両親は、佐間太郎がふぃっと心に願望を浮かべるだけで、勝手に叶えてくれる。すごく快適で、すごく退屈な日々。そんな毎日の中で、佐間太郎は美少女転校生・小森久美子に一目惚れ、初恋をするのだが……? 「オヤジは手を出すな! 俺は神様の力を借りずに願いを叶えてみせる!」
そんな佐間太郎との幼なじみテンコは、幼稚園からずっと一緒のクラスで挙句の果ては同じ家に住んでます。佐間太郎は気づいてませんが、テンコは密かに佐間太郎を気にしてるわけで。あーもう。でも、テンコの使命は佐間太郎を立派な神様に育てる事。できれば初めての独立独歩な彼の願いを叶えてあげたい。
で、いろいろ試すのですが、やっぱりちょっかいを出す家族のせいでトラブル続き。ついにキレてしまった佐間太郎は叫びます。「俺を人間にしてくれ! 神様じゃなく人間として恋がしたいんだ!」
……さてさて、どうなるやら。頑張れテンコちゃん。