スパイラル 推理の絆(15)

逆恨み弟君こと鳴海歩の物語もここに完結。なにかもう最後には推理とかへったくれとか無くなって、あちこち物議を醸しまくった城平京先生の問題作でした。だって、超自然的な力があるとしか取れない表現だったしねえ。それは、やっぱり歩の論理とは相反するんじゃないのかな。清隆兄さんも、表に出てから株が下がりっぱなしだし。結局、弟君をどうしたかったのやら。一番割を喰ったのが、ブレードチルドレンの皆さん(特にカノン)、そして「結崎ひよの」ちゃんでしょう(なぜ括弧つきかは知る人にのみ分かること)。ああ、もう一つ歩には言っておかねば。こいつ、実は最強ツンデレキャラですよ。ひよのに対して最後の最後でようやく優しい面を見せやがりましたが、それも一言二言のみ。もう、もう。何と言ってよいやら。スパイラル・アライヴもどうなるやら不安です。