sola


sola Op
http://www.youtube.com/watch?v=IEGJBlA3a4c&mode=related&search=

sola ED
http://www.youtube.com/watch?v=nk3LhhBlJKM


曲が耳に残ったので、solaを試し見。
第1話だけだと、自販機を蹴るヒロインと入院中の無口な姉(=長門)が出てきて、闇狩人みたいなヒゲの兄ちゃんが真剣を抜いて廃教会の中でヒロインを追い回して次回へっていう、なんじゃこりゃって感じで。失敗したかな〜と思ったんですが。
第2話以降で、各キャラクターの秘密が少しずつ明かされるに及んで、おおっ? と見る気が出てきました。
展開はとってもユルくて、この進み具合だと1クールなのか、1クールで本当に終わるのかと思うほどなんですが。雰囲気を味わうアニメなんでしょうね。そのぶん描写に時間がかかるのは仕方ないかな。
といってもいつまでもタルい展開でもなく。第7話では、ほんとうに度肝を抜かれました。まさにどんでん返し。これは暢気に構えてられないな。
プロモを追記しておきます。


Sola anime promo SUBBED
http://www.youtube.com/watch?v=o52t8GrH_VQ&mode=related&search=


晴れた空を見上げたいのに、それができないヒロイン。
主人公をいつまでも手元に置いておきたい姉。


原作はKanon久弥直樹、キャラクター原案は七尾奈留でした。
ちゃんと見るならコチラ。


sola - アニメ : BIGLOBEストリーム 無料動画サイト
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sola.html