Pandora Hearts(1)

Pandora Hearts 1 (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 1 (Gファンタジーコミックス)

『お前の罪…それは――お前の存在そのものだ。』
ベザリウス家の次期当主オズは15歳の誕生日に成人の儀に参加するも、"紅い厄災"ことバスカヴィルの民に襲われ、身に覚えのない罪により永遠の監獄アヴィスという異界へと堕とされてしまう。そこで出会ったアリスと名乗る男勝りで自己中心的で凶暴な少女と、オズは契約を結び現世へと帰還するが……。一方で、国家直属の治安維持機関パンドラに所属するシャロンやブレイクは、オズとアリスをある目的のため傘下に収めようとする。オズは、身に覚えの無い罪を知るため、アリスは記憶を取り戻すため、一時同盟を結ぶ事と成った……。
「Crimson-Shell」の作者と同じってことで絵柄買い。これでもだいぶ省略してるんで、元のストーリーはちょい複雑ですね。オズ視点で時系列順に追うのがメインな以上、仕方ないんですが。記憶の欠片が戻った一瞬だけアリスが見せた少女そのものの泣き顔は反則、あざと過ぎる。次の瞬間には、アヴィス生まれの"黒うさぎ"と呼ばれるチェイン(悪魔)の顔に戻ってるんですけどね。あくまでも、小悪魔ではなく悪魔なのが怖い。
2巻で事態が進展する事に期待。